あらゆる悩みやモヤモヤを一瞬で解決してしまう「魔法の一言」

f:id:free-hunter:20181010161307p:plain

生きていれば、悩みは尽きないですよね。だからこそ大切なのは、いつまでも悩まないこと。そこでこの記事では、あらゆる悩みやモヤモヤを一瞬で解決してしまう「魔法の一言」をご紹介します!

生きていれば悩みは尽きないもの

 

人間関係のことだったり、家族のことだったり、仕事のことだったり・・・

 

誰しも、何かしらの悩みを抱えて生きていますよね。

 

悩みをゼロにすることは現実的ではありません。

 

生きていれば、尽きないものと思っていた方がいいですよね。

 

悩まなくするのは非現実的なので、スッキリさせるまでのスピードを早めることを考えましょう。

 

この記事では、一度悩み出すと長引いてしまいがちな方のために、あらゆる悩みを一瞬で解決してしまう「魔法の一言」をご紹介します。

 

「悩んでるな〜自分」って思ったときにこの一言を思い出すと、本当に役に立ちますよ!

 

あなたが今、悩んでいることを思い浮かべてみてください

 

ここで、みなさんにお願いしたいことがあります。

 

「今まさに悩んでいること」あるいは「モヤモヤしていること」を何かひとつ、思い浮かべながら読み進めていただきたいと思います。

 

あなたの悩み・モヤモヤ。

例えば、

 

・人間関係のことでしょうか?
・家族のことでしょうか?
・仕事のことでしょうか?
・転職のことでしょうか?
・お金のことでしょうか?
・引っ越しのことでしょうか?
・恋愛のことでしょうか?
・結婚のことでしょうか?

思い浮かべていただけましたか?

 

なんでもいいです。

 

ここでは仮の悩みとして、「人間関係」に関するもので、「親に過去ひどいことを言ってしまったことが、ずっと心の中でモヤモヤ引っ掛かってしまっている状態」だとしましょう。

 

(あなたはあなたの悩みやモヤモヤをひとつ思い浮かべてください)

 

「あのときのこと、親に謝った方がいいかな・・・」

 

「でも、今さら言いにくいな・・・」

 

「どうしようかな・・・」

 

「思い切って謝ろうか、このままなかったことにしてしまおうか・・・」

 

こんなことって、ありますよね。

 

みなさんの悩み・モヤモヤだったら、どんな感じでしょうか。

 

「チャレンジしたいことがあるけど、どうしようか?」

 

「気になるあの子に告白しようか、どうしようか?」

 

などなどを思い浮かべたかもしれませんね。

 

 

悩み・モヤモヤが湧き起こったときには「この一言」!

 

では、準備はいいですか?

 

悩み・モヤモヤしていること、思い浮かべましたね?(しつこい?笑)

 

そこで、この一言です!

 

この一言を、自分の心に投げ掛けてみてください。

 

「あのね、考えすぎ・・・」

 

ほとんどの悩みは、たったこれだけで、どうした方がいいのかストレートに答えが見つかるものです。

 

たいていの悩みの原因は「考えすぎ」です。

 

本来なら、ストレートな答えが自分の中にあるはずなのに、いろいろと考えすぎてしまうことで、ノイズがまとわりついてしまうのです。

 

そのノイズに惑わされて、悩む時間が長くなってしまうわけです。

 

だからこそ、「あのね、考えすぎ・・・」という言葉を自分に投げ掛けることで、まとわりついたノイズを一瞬でかき消して、心の直感的な部分にアクセスできるのです。

 

多くの場合、本当なら自分の中で「こうした方がいい」という答えがあるものです。

 

それが、考えすぎることによって生まれるノイズによって、見えなくなっていることが多いのです。

 

僕は、経営コンサルタントの仕事をしている中で、たくさんの方の悩みに触れる機会がありました。

 

でも、たいていの場合、答えはご本人の心の中に眠っているものです。

 

だからこそ、ノイズを取り払って、本当はもともと心の中に眠っていた答えを呼び起こしてあげるイメージで、自ら気づけるようなアプローチで接することを心がけていました。

 

その経験からも、やっぱり直感って以外と正しいなと思いますし、そこに立ち返ることができれば、一瞬でモヤモヤが消えて、スッキリすることが多いものです。

 

最後に・・・

 

「親にあのときのこと、謝ろうかな、どうしようかな・・・」

 

 あ!そんなときは「魔法の一言」があった!

 

「あのね、考えすぎ・・・」

 

「うん、やっぱり謝った方がいいな!よし、今度会ったとき謝ろう!」

 

 

これで少しだけ、心がスッキリ、軽くなりますよね。

 

悩んだとき、モヤモヤしたとき。

 

「あのね、考えすぎ・・・」

 

ぜひ、使ってみてください。

 

 

ではまた。

とじー

 

 

もし共感してくれたら、シェアしてくれるとめちゃくちゃ喜びます!^ ^

とじーのSNSアカウント

◆Twitter:https://twitter.com/dy2AAhECWgeSlGJ

どうぞよろしくお願いします。

とじー 

f:id:free-hunter:20181006092624p:plain

とじーのプロフィール

自由な複業ブロガー。9年間、経営コンサルティング会社に従事し、中小企業の業績アップに携わる。より自由なパラレルワークを実践することと、子どもがもうすぐ生まれることをきっかけに退職(2018年12月末予定)。他人の枠に縛られず、人生を自分らしく、自由にデザインしていくことをテーマにしたブログです。仕事、働き方、お金、人間関係、読書、学習、旅、趣味、プライベート、結婚、子育てなど、幅広くお伝えしていきます。