とじーの本棚|「人生を変えた本」をご紹介します!

f:id:free-hunter:20181007211545p:plain

このコーナーでは、年間200冊以上の読書を10年以上続けている「とじー」が「人生を変えた本」を厳選してご紹介して参ります!

 ジャンルは様々!「見えない財産」とも言える本からの学び 

ビジネス書、経営者の本、哲学書、自己啓発、歴史小説、フィクション、ノンフィクションなど、ジャンルは様々です。

大学生の頃から読書を始め、経営コンサルタントの仕事を始めてからもずっと読み続けきました。どれも僕にとってはどれも人生を形づくってくれた財産です。

僕の「本の選び方」「本の読み方」も紹介していきます。 

年間200冊以上読む僕の「本の読み方」

この記事では、忙しくてなかなか本を読める時間が取れていない方や、速読やフォトリーディングに挫折したという方向けに、「年間200冊を10年間以上読み続けているとじーの読書法」として「30分リーディングのやり方」をお伝えしています。併せてどうぞ!

自由に生きたいなら「この本」がおすすめ!

※今後、記事を追加していきます。もう少しお待ちください!(> <) 

 

 

 

 

とじーのSNSアカウント

◆Twitter:https://twitter.com/dy2AAhECWgeSlGJ

どうぞよろしくお願いします。

とじー 

f:id:free-hunter:20181006092624p:plain

とじーのプロフィール

自由な複業ブロガー。9年間、経営コンサルティング会社に従事し、中小企業の業績アップに携わる。より自由なパラレルワークを実践することと、子どもがもうすぐ生まれることをきっかけに退職(2018年12月末予定)。他人の枠に縛られず、人生を自分らしく、自由にデザインしていくことをテーマにしたブログです。仕事、働き方、お金、人間関係、読書、学習、旅、趣味、プライベート、結婚、子育てなど、幅広くお伝えしていきます。